News

新着情報 / アップデート

「アプリ内メッセージカード」の配信管理機能をリリースしました

  • プレスリリース

いつもアプリ内コミュニケーションエンジン「MicroAd ENGAGE」をご利用いただきありがとうございます。

この度、新しいコミュニケーション機能として「アプリ内メッセージカード」の配信管理機能をリリースいたしましたのでご連絡致します。

アプリ内カード - テンプレート

本機能は、キャンペーンメッセージやアプリ内プロモーション広告などを、テキストや画像を組み合わせた「アプリ内カード」として、アプリの利用履歴や行動履歴などに応じてセグメントしたアプリユーザーに対してピンポイントに配信できる機能です。

カードを表示したユーザーに任意のアプリ内インセンティブを付与したり、カードをクリックした後の遷移先を設定したりすることが出来る他、プッシュ通知と連携した配信も可能となっております。

これにより、アプリユーザーのカスタマージャーニーに沿って、既に提供しておりますアプリ内アンケート機能と組み合わせて様々なコミュニケーションプランを設計し、その反応を見ながら柔軟に条件設定などを変更し、PDCAを回すことが可能となっております。

今後も、MicroAd ENGAGEでは、アプリ運営者とアプリユーザーをつなぐ、様々なコミュニケーション機能を追加実装し、ユーザーエンゲージメントの向上に役立つシステムとして機能を向上させて参ります。

詳細については弊社プレスリリースもご覧ください。

Contact

お問合せ

お気軽にお問い合わせください。

お問合せ

Shares