News

新着情報 / アップデート

カスタムURLスキームによる指定配信が可能になりました。

  • アップデート

配信方法の設定において、カスタムURLスキームを用いてアプリ内の任意の場所から指定したアプリ内カード/アンケートを呼び出すことが可能になりました。

カスタムスキーム - MicroAd ENGAGE

カスタムスキームによる配信の選択

MicroAd ENGAGEの通常の配信方法では、アプリユーザーの行動履歴などに沿って自動的にセグメントしたユーザーに対して、サーバー側で指定した条件に沿ったターゲティング配信を行います。このため、アプリ上のアクションに応じたリアルタイム配信などを行いたい場合には、予め、トリガーとなるカスタムイベントなどを設定しておく必要がありました。

カスタムスキームを用いることにより、予めカスタムイベントの設定などを行っていない場合でも、アプリ内のお知らせ画面など、任意の場所にカスタムURLスキームを設置するだけで、意図した状況とタイミングで確実にアプリ内カード/アンケートを表示させることが可能です。これにより、MicroAd ENGAGEを通じたユーザーコミュニケーションの運用がエンジニアなどの手を介さずともより柔軟に行えるようになりました。

カスタムURLスキーム機能 - MicroAd ENGAGE

カスタムスキームによるカード/アンケートの呼び出しのイメージ

ご利用方法については、管理画面より最新のSDKパッケージ、および管理画面マニュアルの最新版をダウンロードし、ご確認ください。


MicroAd ENGAGEでは、今後もアプリ運営者様のニーズに沿った様々なターゲティング機能、コミュニケーションフォーマットの拡充に努め、ユーザーエンゲージメントの向上に役立つシステムとして機能を向上させて参ります。

Contact

お問合せ

お気軽にお問い合わせください。

お問合せ

Shares