News

新着情報 / アップデート

ユーザー情報の統合機能の新規追加に合わせ、無料利用プランの提供を開始

  • プレスリリース

株式会社マイクロアド(本社:東京都渋谷区、代表取締役:渡辺健太郎)は、アプリユーザーの定着率や成約率などを向上させるサービス「MicroAd ENGAGE(http://ma-engage.com/)」(※1)において、アプリ運営者が保有しているユーザー情報をMicroAd ENGAGEのデータベースに統合し、個々のユーザーに合わせたコミュニケーションに活用する機能を新たに追加したことをお知らせいたします。

これにより、MicroAd ENGAGEを導入したアプリはユーザーに対して「アプリ内アンケート」「アプリ内メッセージ」のセグメント配信機能を活用する際に、アプリ上で取得した行動データだけでなく、既にアプリデベロッパー様が保有する会員属性情報などを組み合わせ、以下のようなコミュニケーションを可能にします。

  • 既存顧客のデータを活用することにより、特定の行動属性のあるユーザーに対して、最適化されたキャンペーン告知を実現する。
  • 実店舗での購買行動をもとにした有益なメッセージやアンケート配信を行う。
  • ユーザーのアクティブ率や課金状況をもとにアプリ内メッセージ配信を行う。

アプリ運営者が保有する顧客データをそのままターゲティングに活用

また、従来は有償プランのみの提供となっておりましたが、今回の機能追加に合わせて、より多くのアプリデベロッパー様にMicroAd ENGAGEをご活用いただくべく、「無料利用プラン(※2)」の提供を開始いたしました。

近年、ユーザーのニーズや購買履歴に合わせたマーケティング活動の必要性が叫ばれる一方で、作業工数や運用に関する難易度から、上記の様なマーケティング施策の実現性が課題となっております。

MicroAd ENGAGEは今後も個々のユーザーに対して適切なコミュニケーションを届ける世界を、気軽に実現していただけるよう努めてまいります。

(※1)MicroAd ENGAGE(http://ma-engage.com/)はアプリユーザーのエンゲージメントを向上させるコミュニケーションエンジンです。11種類の設問フォーマットから成る充実の「アプリ内アンケート配信機能」を始め、アプリとユーザーとの間にロイヤリティを構築するためのソリューションを提供しております。

(※2)無料利用プランのご利用には、特定の条件を満たすことが必要となります。詳細はお問い合わせください。

 

Contact

お問合せ

お気軽にお問い合わせください。

お問合せ

Shares