News

新着情報 / アップデート

行動履歴等によるカスタムリスト作成と広告配信等での活用が可能になりました。

  • アップデート

カスタムリストの作成方法として、従来の会員ID入りのcsvファイルによる作成だけでなく、MicroAd ENGAGEを通じて取得しているアプリの利用ログや各種行動データを活用したリスト作成が可能になるとともに、作成したカスタムリストのデータをダウンロードできるようになりました。

カスタムリスト機能概念

カスタムリスト機能 概念図

 

ENGAGEで取得した行動データ等によってセグメントしたユーザーのカスタムリスト作成

アプリ利用ログや行動データなどを組み合わせて保存した配信グループ条件を使い、その条件に合致したユーザーのリストを抽出してカスタムリストとして保存できるようになりました。

カスタムリスト作成 条件による追加

保存済みの配信グループ条件を使って作成

保存したカスタムリストのデータのダウンロード

カスタムリストに含まれているユーザーの会員データやIDFA/GAIDなどをダウンロードし、外部システムなどで活用できるようになっております。

個別カスタムリスト管理

リストユーザーのデータダウンロード

 

今回のアップデートにより、MicroAd ENGAGEを通じて取得したアプリユーザーの行動履歴を、既存のCRMシステムに組み込んだり、外部システムを使った広告配信に活用するなど、様々なデータ活用がより柔軟に行えるようになっています。

ぜひご活用ください。


MicroAd ENGAGEでは、今後もアプリ運営者様のニーズに沿った様々なターゲティング機能、コミュニケーションフォーマットの拡充に努め、ユーザーエンゲージメントの向上に役立つシステムとして機能を向上させて参ります。

Contact

お問合せ

お気軽にお問い合わせください。

お問合せ

Shares